歯医者さんあるある?

こんにちは、東京歯科経営ラボの田代です!

 

もしかして・・・・。

またご無沙汰してましたでしょうか?

 

いや~。時間が経つのが本当に早い・・・。

※言い訳です。キッパリ(; ・`д・´)

 

早いところ話を変えましょう!

やっと梅雨が明けましたね。

 

今年は、まるでみんなの気持ちを表しているかのように・・・、どんよりとした雨雲が続きました。

夏到来が嬉しい人も、嬉しくない人も、夏バテには十分注意してお過ごしくださいね!

引きこもり生活を満喫している田代ですが、先日、LINEニュースでこんな面白い記事を見つけました。

まずはこちらをご覧ください↓

靴を脱ぐとは思わなかった…歯医者さんで起きたあるハプニングに共感の声|ABEMA TIMES

※外部サイトへリンクします。

 

歯医者さんあるある?なんでしょうか。(笑)

思わず吹き出してしまいました。

 

こんな時、皆さんはどうされますか?

 

面白くツッコミを入れる人。

見て見ぬふりを決め込む人。

マスクに隠れてニヤつく人。

 

色んな反応があると思いますが、これも「対応力」の一つですよね!

患者さんのキャラクターによっては面白いツッコミの練習も必要かもしれませんね。

 

私はどちらかと言うとツッコミを入れていただいて、一緒に笑ってもらいたいです。さすがに柄物の靴下はありませんが、大きな穴の開いた靴下は経験がございます・・・・。(笑)

こういったプチハプニングにも患者さんの個性に合わせて反応することができる「対応力」があれば、先生の評判もより一層アップするのではないでしょうか♪

 

それでは、今回はこのへんで・・・。

くれぐれも夏バテ、夏風邪にはご注意くださいね!